ブラックエプロンバリスタのつぶやき

スターバックスでブラックエプロンを着ている大学生のブログです。ブラックエプロン勉強法だったり、スターバックスについて情報発信できたらな、と思っています。

スタバでバイト、モテるのか問題

 

f:id:runningfk:20200421205451j:plain

たけくんのラテアート

こんにちは、たけです。

 

皆さん毎日何してますか?

僕はES書いたりネットマンガ読んだり、あんまり充実はしてないです。

 

あ、昨日はSkype飲みというものをしました。

人と会話するだけで相当気持ちが楽になるもんですね。

 

こう考えると何気なく居酒屋行ったり、友達と遊んでいた日々が

とても幸せなものだったんだなと実感します。

 

今回はこれまでの真面目な内容から一転、

 

スタバでバイトってモテんの?問題

 

こちら解明していこうと思います。

ほんっとここらへんよく聞かれます。

 

「スタバの店員さんって美男美女多くね?」

「スタバで出会いとかないの?」

「結局モテんの?」

 

 

ほんと

「うっさいわ!!!!

って感じです。すいません、取り乱してしまいました。

 

なので今回はこういった質問が全国で減るようにこの場を借りて

お答えしようと思います。

モテるがためにスタババイトを考えている人はこちらを読んでから

応募していただければ幸いです。

 

 

では早速1つ目。

 

1.「スタバの店員さんって美男美女多くね?」

 

はい、多いです

 

ベースである容姿の平均値は普通に高いと思います。

 

例えば、、、

偏差値58の女の子がいます。そのままでも十分魅力的なのですが、

その子は笑顔がとっても素敵なので偏差値+10しちゃお!

結果偏差値68の女の子の出来上がり。

って感じなのです。

 

実際スタバで働いている人の顔面偏差値が高いことは否めません。

 

 

ただ、スタバで働いている人ってみんな笑顔が素敵だし、スマート。

そんなイメージがあるんだと思います。

 

そんなイメージが結果として、

 

美男美女多そう!」

 

に繋がっているんだと思います。

 

正直言って自分の顔面偏差値なんて

いいとこ47ぐらいだと思ってます。

 

現実はそんなもんです。

 

俺なんて.....私なんて......と思ってる

そこのあなた、こんな僕でも採用されたんだから大丈夫です。

 

(言ってて悲しい)

 

顔採用なんて噂がありますが、

1.シフト結構入れます

2.清潔感

3.ちゃんと受け答えできる

 

この辺がまともであれば、9割受かります。あと1割は店長との相性。

美男美女は無意識に2と3クリアできてるので顔採用の噂が広まったんでしょう。

 

表ではイケメンな男性店員さんも案外プライベートでは

ポンコツだったりします。

 

以下休業のため青空スタディになりそうな某パートナー。

 

f:id:runningfk:20200421205441j:plain

パートナーの青空スタディ

 

2.「スタバで出会いとかないの?」

 

正直あります

 

僕の同期はお客さんから某SNSのID書かれた紙をもらっていました。

(即ゴミ箱に捨てたそうですが笑)

先ほどの青空スタディ君目当ての現役JKさんもいました。

社内恋愛も3年間で4組見届けました。店長も社内結婚だそう。

 

なのでわりと出会いは多い職場なのかなと思います。

 

(個人差はあります)

 

ただオススメはしません。

SNSのIDを書いた人はその後お店に現れなくなったそう。(ざまあみ。。)

仕事の会話であってもいちゃいちゃしていると思われる。

喧嘩した時もシフトで顔を合わせざるを得ない。

 

特に1番下ですね、前の店の副店長は喧嘩しているパートナーを

こっぴどく叱ったそうです。(ざまあみ。。)

 

ハイリスクハイリターンってところでしょうか。

 

別に羨ましいわけではないです。以上。

 

 

3.「結局モテんの?」

 

はい、人類最大の謎を解明しましょう。

 

結論から申し上げますと、

 

「モテません」

 

スターバックスで働いてます!」「へ~オシャレだね」

 

終わりです。

 

スタバで働いて気配り上手になった。結果モテるようになった。

 

せいぜいこの程度。

 

話のネタの1つになるぐらいじゃないですか?

モテたいならちゃんと自分磨きをしましょう。

 

「今日は5回お客さんに話を振ってみる!」

とかですかね。僕はしきらんのでどなたか試してみてください。

 

(そういうとこだぞ)

 

 

まとめ

 

以上、スタバでバイトってモテんの?問題でした。

 

現実そんなに甘くなかったですね。

元々老け顔なのにその上ブラックエプロンつけてるから

 

「最初26ぐらいと思ってた(笑)」

 

と言われる始末です。(当時20歳)

 

はぁ、モテたい。

 

ということで皆さん自分磨き頑張りましょう!

 

ではまた。